カテゴリ:ライブレポート( 6 )
鎌倉カフェディモンシュ「sun dance」リリースライブ!!!
昨日は朝からお兄ちゃんとフィアンセと一緒に墓参り。
e0121603_13312972.jpg

ランチを食って、はるを母に預けて久々に
精ちゃんライブ、鎌倉へ!!

夫婦で鎌倉なんてめちゃめちゃ久しぶりだったし、
リハーサルが始まる前に少し時間があったので
カフェでお茶などして気分最高。

コーヒーがめちゃめちゃ美味しいという、
堀内さんマスターのお店、
カフェディマンシュへ!
http://cvdois.exblog.jp/
[member]
藤本一馬(g,from orangepekoe), 工藤精(b), 岡部洋一(perc)

「sun dance」リリースライブだったので、
CDの曲を盛りだくさんに演奏してくれました。

sun danceとはネイティブアメリカンにある儀式のことだそうですが
まさに三人ともまるでネイティブアメリカンのようでした・・

一緒に来てくれた栃木のご夫妻は感激して泣いてた!!

ライブを行うのは始めての試みだったようですが、
お客様も満員、ライブも大盛況でした!!
しかも、この日のためにマスターが特別焙煎
「sun dance」というコーヒーを作ってプレゼントして
くれました。早速いただきます!!
e0121603_1332344.jpg


CDでは聴いていたけれど、やっぱり生音は迫力満点!!
たくさんのご来場ありがとうございました〜。

興味のある方は是非お聴き下さい〜♪
(この映像は今回のライブではありませんが)


しかし、暑い〜・・
[PR]
by showgun65 | 2011-08-15 13:33 | ライブレポート | Comments(0)
10/2 昼のピットイン!
e0121603_9452423.jpg
平日の昼から優雅な気分。

新宿ピットイン
松下美千代トリオ

松下美千代(p)
工藤精(b)
斉藤良(ds)

ミチヨンのピアノは私のハートをガッチリキャッチする
楽曲ばかりで、いや〜素敵。。
終わってからのディナーも楽しかった〜。。
e0121603_945369.jpg

[PR]
by showgun65 | 2008-10-05 09:45 | ライブレポート | Comments(0)
Billboard Live in 東京ミッドタウン
昨日、旦那のゴスペルライブを
見に行きました。
もちろん旦那が歌でなくベースだが…
とあるゴスペル教室の発表会を、
ミッドタウンのBillboard live東京の
プレオープンとして行ったのです。
(8月中旬オープン)
「プレ」なので、飲食、チャージ全て無料で
かなりラッキーでした〜♪

ゴスペル!

ずいぶん前に、ドラマか何かで
習い事の一つとして関心があったことは
覚えているのだが、こうして
ライブとして聴いたのは初めて。

教室のみなさんが披露していって
最後の方はマスタークラスで
かなりプロ級。

思わず一緒に行った友達と、
習う?習う?と
かなり興味を抱いてしまいました。

一人で歌うのはいやだが、
みんなで一緒って、なんか勇気出そう。
腹から声が出せたら気持ちが良い
だろうな〜と思わせられる、素敵なライブでした。
[PR]
by showgun65 | 2007-08-05 17:49 | ライブレポート | Comments(0)
6/7 吉祥寺 Strings
e0121603_2024298.jpg

ワンシーズンに1回くらいの割合で、
大阪からはるばるやってくる溝口恵美子さん(vo)バンドがある。
私はこのバンドが大好きで、いつも見にいっている。
恵美子さんがとにかくとにかくキュート!!
声量はすごいし、それでいてすっごく
かわいらしい歌もあって、
ディズニーランドにでも行ったような気分になります。
こじんまりとした料理の美味しいお店に
合い席関係なく超満員状態!!
MCもいつも面白くて、関西人ってえぇなぁ〜!!
なんて感じたりもします。
8月に再び行うようなので次回も乞うご期待!
[PR]
by showgun65 | 2007-06-11 20:23 | ライブレポート | Comments(2)
さっぽろライブ編
e0121603_1344980.jpg
小樽 FREE-LANCEにて、ダブルベース!!あまり(っていうか初めて?)聴いたことがなかったが、低音の迫力が本当にすごい!小樽で精ちゃんの母とうま〜いいくら丼を食った後での満足ミュージック! [members] 石田幹雄(p),瀬尾高志(b)

e0121603_1435469.jpg

札幌 JAMUSICAにて。親戚・知り合い等にたくさん来ていただきました。旦那の母のヨガの先生がいらっしゃったのですが、演奏を聴いてる時突然マッサージをされビビリました(笑)。この日は夕方旦那のイトコ達と温泉に行き、ライブで音楽を聴きながらマッサージをされたのに一銭も払っていないというバチ当たりな日でしたー。みなさんどうもです!![members] 蛇池雅人,島谷佳代(as),高柳真衣子(p)

その他・札幌 くう [members] 奥野義典(sax),岡本広(g),田中朋子(p)
札幌 JERICHO [members] 田中朋子(p) と、4日連続素晴らしい方々と共演させていただきました〜

工藤兄弟本当によくがんばりました。そして関係者・お客様、みなさんありがとう〜〜〜!!!!!!
e0121603_201231.jpg

[PR]
by showgun65 | 2007-05-30 14:01 | ライブレポート | Comments(0)
ブログ開設 in 札幌!
e0121603_12361966.jpg


こんにちは。
ただいま工藤兄弟と共に北海道は札幌にいます。
初の「工藤兄弟里帰りライブ2007」です。
それぞれが帰省してのライブはあったようですが、
二人そろっての帰省ライブは今回が初めて!!!
ということで、親戚一同大興奮!!!
半分は家族パーティーのようになってました〜

育った場所で、育てていただいた人々に
暖かい音楽を少しでも伝えていけたら
嬉しいですね。

来ていただいたみなさんに、心より
感謝、感謝、感謝です。
[PR]
by showgun65 | 2007-05-27 12:38 | ライブレポート | Comments(0)