Ivan Lins/modo livre
e0121603_18264238.jpgうちにはCDが片付けられないほどあるので
たまにはCD紹介でもしよーってなことで、
今回は1974年イヴァンリンスの名作。
タイトル「mode livre」
う〜ん、英訳するとfree mode??
ブラジリアンポップスで、とても良い!
あまり明るい感じではないが、耳に残る。
しかし何故よりによってこのジャケット…?
ちょっと怖い!?
当時のブラジルは軍事政権による自由弾圧などで音楽家たちも苦しんでいたというじゃないか。
貧困とか、時代を象徴する歌詞は多いようだがこのアルバムの歌詞はどうなんだろうな〜ジャケットで自由を主張したのかなぁ・・・。
見ただけでジャケ買いは出来ない一品。
でも中身は抜群。
[PR]
by showgun65 | 2007-07-05 18:41 | お薦めCD | Comments(4)
Commented by けん at 2007-07-06 22:52 x
うんジャケット怖い(゚Д゚)
Commented by showgun65 at 2007-07-07 09:22
(笑)でもなかなかいいんだこれが。
Commented by マオ at 2007-07-08 01:03 x
お、mixiにブログ繋がったねー
おめでとう!!

ジャケ買いは絶対しない一枚ですね、たしかに。
Commented by showgun65 at 2007-07-08 22:26
マオちゃーんん!
コメントありがとう〜。
それにしてもコメントが少ないので
やはりミクシとは別個にするかも(笑)

今日聴いてきたよ!宇宙の講演会!
まじで、まじで、まじですごかった。
マクロビのお店も行ったの。
今度是非お話するね〜またお茶しよね。
<< 中山さんの宇宙 ダイ・ハード4.0 >>